ブログ

お彼岸の季節

3/21のお彼岸の中日(春分の日)でございましたが、全国的にも晴れ渡り、ご供養のためにお出かけするにはぴったりの日でした。

お彼岸は3/18から3/24の7日間が期間でございます。

なかなかコロナ禍でお参りやお出かけができない日々が続いておりましたが、この機会に合わせて外出なさった方は多かったと思います。

これからまた気温も上がり、過ごしやすくなってきます。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、すでに半そででお出かけになっている方もちらほらお見掛けします。

手を合わせて拝むのは勿論ですが、皆様の元気なお姿を見守ってくださっているご先祖様にお見せするのが一番のご供養です。

こういったご機会にご家族様一同でお参りに行かれてみてはいかがでしょうか。

合掌

 

関連記事

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る