ブログ

京都仏教体験詳細です!

 

皆さまこんにちは。日本仏教協会事務局でございます。
ついこの間師走に入ったかと思っていたら、あっという間に年末になりましたね。

皆さまは年末年始はどうお過ごしでお考えですか?
私は実家に帰ってゆっくりしようかと思っています!

先日ブログでもお伝えしたり、ツイッターには告知させていただいたりしたのですが
京都仏教体験の詳細が決まりました!!!!

ではではこのブログではツアーの見どころを少しご紹介させてください♪

1日目はまず京都に集合して、オリジナルの数珠作りをします!
とてもいい体験ですよね!この機会にマイ数珠いかがでしょうか?

それから妙心寺へ移動し、拝観や座禅体験をします。
普段お寺に行っても自分たちでまわっていることが多いと思います。
ですが!日本仏教協会だからこそできる見どころとして
妙心寺のお坊さんからのご案内や説明、
そして一般では入るところができないところへも…?

宿泊は京都花園会館です!
精進料理を食べて、大浴場でゆっくり疲れを癒してください!
また、ご飯を食べたあとは自由時間ですので京都の街を
散策するのもいいかもしれないですね♪
ちなみに花園会館の最寄り駅が花園駅でそこから京都駅までは
電車で15分ぐらいですのでアクセスもバッチリです☆

2日目は仁和寺に向かいます。
四国八十八ヶ所霊場のお遍路ミニチュアコースです。
八十八の札所がわずか3kmの道中に凝縮され、2時間ほどで巡礼できます。
ハイキングコースとしても有名でありこの機に京都一日お遍路を
ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
足腰に不安があるのでそんなに歩けないかも…という方も中には
いらっしゃるかもしれません。そういった方には別でお近くにございます
竜安寺・金閣寺をご案内させていただきます!
また、最期には国宝である仁和寺金堂にてお経をいただきます!
これはかなり貴重な経験です!!!

いかがでしょうか?
少しは見どころお伝え出来ましたでしょうか?♪
少しでも気になった方・申込をお考えの方は
日本仏教協会(0120-7676-40)まで!
お電話お待ちしております。

 

関連記事

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る