ブログ

日本仏教協会の活動その①

みなさんこんにちは。日本仏教協会ブログ担当、龍造寺(りゅうぞうじ)です。

 

前回は、日本仏教協会についてご紹介をいたしました。

今回からは、日本仏教協会の活動をより具体的にご紹介していきたいと思います。

 

このブログをご覧になっているみなさんは、一度はお寺に足を運ばれたことがあると思います。

年末年始、お盆、お彼岸は欠かさず行くという人もいらっしゃるでしょうし、

法事などの時にも行くという人もいらっしゃると思います。

 

では、それ以外で、お寺に足を運ぶひとはどれくらいいらっしゃるでしょうか。

お寺は基本的にはみなさんが足を運べるようになっていますが、

日常的に行くのは敷居が高いと感じておられる方も多いのではないでしょうか。

 

日本仏教協会は、そのような方々にお寺を身近に感じていただけるよう、

様々な取り組みをしています。修行体験、坐禅会、写経会という今までもわりと

一般的な取り組みに加え、ヨガ教室、お寺での婚活、精進料理体験、

お寺巡りツアーなど、新たな取り組みも行っています。

 

このようなイベントは定期的に行っていますので、開催要項がまとまりましたら、

都度告知させていただきます。お楽しみにしてください。

 

次回は、日本仏教協会の活動その②ということで、

お寺での研修についてご紹介させていただきます。

 

今後ともご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

龍造寺

関連記事

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る